東 太陽の誕生日風水占いブログ

世界で唯一無二の誕生日風水占いとタロットを用いた占師です♪占いに来て頂いた方やスクール生の事だったり、ちょっとした運勢などつらつら書いて参ります!

心の修行 ベナンへ

こんにちは、東です!

 

今日から心の修行として西アフリカのベナンという国へ行ってまいります♪

f:id:taiyo0222:20180716110559j:image

西アフリカにあるベナン共和国

ナイジェリアとトーゴに挟まれてて、面積は日本の3分の1くらいで、細長い形をしています。

以前フランスの植民地だったのでフランス語ですが、民族や地域によって現地語が話されています。

 

そうそう!ゾマホンさんの母国らしいです笑笑

 

気温は年中暑いらしく、ぽっちゃり系の私は多分死んでしまうかもしれません笑笑

 

宗教についてですが、キリスト教イスラム教信者がいますが、ベナン発祥のブードゥー教も信仰されています。

 

今回は心の修行もそうですが、せっかくなのでブードゥー教というのはどんなものなのか触れていきたいとも思っています♪

 

 

ちなみにブードゥー教の考え方は、神は遠いもので、人間はその存在を実感できないとされています。

もしも神が人間と交流をする場合は、「ロア」という霊的な存在に形を変えて交流してくるそうです!

 

また、秩序を保つためにもブードゥー教の魔術が使われているそうで、犯罪者にはゾンビパウダーというのかけてゾンビにして晒していたそうです。

 

さてさて、ベナンの説明はこのくらいにして、渡航準備の話でもしましょうか♪

 

実は最近ビザが大使館へ行かなくてもネットでe visaというのが取れるというので早速やってみました!

私、そこそこ英語話せるし元旅行会社というのもありこういうの得意のはずなのですが、割と理解できなくて大使館に電話しながら取得しました笑笑

 

わけわからん所だけお伝えするんでもしよければ参考にして下さい笑笑

電話番号は➕81の最初の0を抜いた形ですればok!

 

次はこれ

f:id:taiyo0222:20180716113331p:image

demand in embassyは現在してないそうで回答はNOで良いそうです。

 

次はこれ

f:id:taiyo0222:20180716113633p:image

what are your means of subsistence

直訳するとあなたの生活手段は何ですか?笑笑

意味わからなかったんで、電話して聞いたら交通手段を聞いているそうです。

なのでここでは便名の詳細を記載すれば良いそうです。

例)16 07 2018 TK0559 Istanbul to cotonou

ほんで下のreturn guaranteeは帰りの便だそうです!

 

準備段階から早速つまずきました笑笑

 

皆さん、ここからが重要です。

ビザ取得後、知人から連絡があり、なんと先月くらいから特別観光用ビザというのができたらしく滞在が8日間なら現地の空港で2,000円程度で取得できるとのこと。。。

しかも大使館に確認したところ、この情報は現状ネットにも記載されてないので大使館にて問い合わせないとわからない事だそうです。

8,000円返して!笑笑

と思うと同時に、私の8,000円で皆さんの力になれたと思えば安い方だとプラスに考えたほうが楽しいので良しとするかっ!

これ読んで得した人は1,000円下さい笑笑

 

とまぁ冗談はさておき、結局予防注射も間に合わなく現地で打つことになり、なんだから波乱万丈な修行となりおらワクワクすっぞぉー!笑笑

 

次回はベナン滞在記をブログにしたいと思います♪

また、タロットでも運命の輪が出たのできっと素敵な出会いがある事を楽しみに行って参ります♪

f:id:taiyo0222:20180716120849j:image

東 太陽プロフィール

日本占藝オフィス所属 千葉支部

 

特技一覧

誕生日風水

タロットカード

縁切り

ヒーリング

心理学

就活相談

恋愛アドバイザー

悩み相談

連絡先 doraemon0222@gmail.com