東 太陽の誕生日風水占いブログ

世界で唯一無二の誕生日風水占いとタロットを用いた占師です♪占いに来て頂いた方やスクール生の事だったり、ちょっとした運勢などつらつら書いて参ります!

心の修行ベナン編 最終章

こんにちわ!!

 

あづまです!!

 

ついにベナン最終章です♪

長かったー!!

ブログって大変ですねー。。。

もっと文才があれば良いのにって思うこの頃。

 

さて、今回訪れた場所はお土産屋さんストリート!

f:id:taiyo0222:20180818165313j:image
f:id:taiyo0222:20180818165309j:image
f:id:taiyo0222:20180818165317j:image

 

雑貨屋や生地、果物に楽器などが100店舗ぐらいズラーッと通りに並んでおりましたが、どれもしっくりこなかったので結局何も買わず。

っというかベナンでお土産一個も買わずに帰国しました笑笑

 

途中の楽器屋さんでギターがポツッと1人で寂しそうに並んでたので弾いてあげることに♪

f:id:taiyo0222:20180818165623j:image

ギターのチューニングも全然合ってなかったのでまずギターに息を吹き返してあげて、そこから20分くらい東の路上ライブをスタート!!笑笑

 

最終的に20人くらい集まってきたので、ベナンの中心で愛を叫んできましたよ!笑笑

 

その後、無料でギターを貸してくれたお礼に全部のギターやベースのチューニングを合わせてたら地元の若者がお店に入って楽器を見てたので良い宣伝になったのかと満足した東です♪

 

やっぱり思ったのですが、音楽って世界共通ですね♪

 

長渕剛の乾杯よりもwe are the worldの方が盛り上がったのは悔しいですが、音楽の力を再確認できて嬉しかったです♪

 

最後に訪れたのはオバマビーチという浜辺に行きました!

f:id:taiyo0222:20180818173019j:image
f:id:taiyo0222:20180818173003j:image
f:id:taiyo0222:20180818173015j:image
f:id:taiyo0222:20180818173007j:image
f:id:taiyo0222:20180818173024j:image
f:id:taiyo0222:20180818173011j:image

 

ベナンの人達は休みの日に良くビーチに訪れて遊んでいるそうです♪

浜辺に入るのもお金が必要で、手にスタンプを押してもらって入場します!

入ると陽気な音楽が流れてて、日焼けを楽しむ人やお酒を飲む人、サッカーをしてたり乗馬してる人なんかが見受けられました♪

この日は僕は暑く感じましたが多分現地の人からすると寒かったからなのか、誰も泳いでる人はいませんでした。

どこの国でも暑い日は水辺で遊ぶんやね♪

 

 

以上、ベナンでの心の修行です!

結局ベナンには6日間滞在してました。

 

本当にベナンという国に行けて、世界観が変わりましたし、色々と再確認や答え合わせができました。

 

ブログにはふざけた事をメインに書きましたが、

実際に見た現地の生々しい事を簡単に書きます。

 

◯ 物乞いがすごい。

空港の職員ですらゲートから外の駐車場まで荷物持ちをしようとしてバイトしてる。

信号待ちで止まってる時も小さい子から大人までたくさんの方が物を売ってくる。

買物する際も、両隣の店員が喧嘩しながら客を取り合う。

歩いてても小さい子達がなんでも良いからちょうだいと言ってくる。

 

◯家もなく、ずっと同じ場所に座ってる人。

ホテルの近くでいつ通っても同じ人がずっと同じ場所に座ってる人を見かけました。

現地の知人に聞いたところ、良くある事でそのまま餓死して亡くなってしまうケースもあるとの事。

 

◯貧困の差がすごい。

金持ちの人は海外からビジネスに来ている人やそれに携わっている現地人がほとんど。ただ、恵まれていない人の方が圧倒的です。

 

問題視されてるのは学歴。

大学などの学歴がある人は優秀でそれなりに良い暮らしをしてはいるのですが、4分の1の人は学校に行けず家の手伝いや物を売ったりの人生だそうです。

毎日三食ご飯を食べる事なんてほとんど無く、2日3日食べない事もしょっちゅうで、ほとんどその場しのぎみたいな生活をしてるし、水なんかも汚い水を普通に飲んでるとの事。

もちろん成人はしてますが文字の読み書きは全くでき無い人がほとんどです。

 

ズラッと書きましたが以上が私が感じた生々しい事です。

 

いいですか?

私達は日本で生まれただけですでに勝ち組だと思いませんか?

もちろん生きていれば色々と嫌なことも辛い事も沢山あります。

でも世界のどこがでは私達よりもはるかに水準が低い中で、しかもそれが当たり前だと思って健気に生活してる人が沢山います。

 

私の勝手なイメージでベナンって物乞いが多くて窃盗もあってそこそこ治安の悪いイメージが強かったですが、実際に現地に触れて見て思ったのが、

大人も子供もめちゃくちゃ人懐っこくて、向こうからも挨拶してくれるし

色々と楽観的で、貧乏だろうと物乞いだろうと

明日の飯どうしようとか思ってる中でも

健気に必死こいて毎日明るく生きようってスタンスの国でした。

逆にベナンに行って1番怖かったのはクラブで飲んだラムコークとテキーラですよっ!笑笑

 

冗談はさておき

仏教の言葉ではありますが、

有ることが難しいと書いて、有難いとい言います。

私達日本人は恵まれてるんです。

気付いてないだけで、実はいろんな可能性だってめちゃくちゃ秘めてるんですよ?

 

嫌な事、辛い事があってもそんな人々と比べたら、なんて贅沢な悩みなんだろうと思いませんか?

これだけは断言できます。

どんなに悪い状況だろうと人間考え方1つで幸せなれます。

人間1人で生まれて1人で死んでいきます。

人生一度きり。

あなたの物語の主人公はあなただけです。

他人有りきの幸せなんて糞食らえです。

幸せは自分で作るもの。

 

そんな幸せを願う人々を占いを通してアドバイスをしている東 太陽です。

是非みなさんが幸せになれるお手伝いをさせて下さい♪

 

以上!!心の修行ベナン編でした!!

 

次回!!

銀座の仲人バーで婚活占い!!

〜恋愛マスターが銀座で酔占しちゃいます〜

お楽しみに♪

 

f:id:taiyo0222:20180818183035j:image
f:id:taiyo0222:20180818183005j:image

f:id:taiyo0222:20180818182956j:image
f:id:taiyo0222:20180818183019j:image

f:id:taiyo0222:20180818183206j:image
f:id:taiyo0222:20180818182940j:image
f:id:taiyo0222:20180818183023j:image
f:id:taiyo0222:20180818182948j:image
f:id:taiyo0222:20180818183010j:image
f:id:taiyo0222:20180818183032j:image
f:id:taiyo0222:20180818183015j:image
f:id:taiyo0222:20180818182936j:image
f:id:taiyo0222:20180818183001j:image

f:id:taiyo0222:20180818182944j:image

 

東 太陽プロフィール

日本占藝オフィス所属 千葉支部

 

特技一覧

誕生日風水

タロットカード

縁切り

ヒーリング

心理学

就活相談

恋愛アドバイザー

悩み相談

連絡先 doraemon0222@gmail.com