東 太陽の誕生日風水占いブログ

世界で唯一無二の誕生日風水占いとタロットを用いた占師です♪占いに来て頂いた方やスクール生の事だったり、ちょっとした運勢などつらつら書いて参ります!

時には昔の話を...

f:id:taiyo0222:20191103110801j:image

 

 

 

 

どーもこんにちはあづまです!

 

 

今日は旅行会社時代の後輩と遊びがてら後輩に引き継いだ団体旅行の下見を兼ねて君津へ来ました( ・∇・)

 

 

まずは千葉で隠れた名店のラーメン屋♪

f:id:taiyo0222:20191103111228j:image
f:id:taiyo0222:20191103111231j:image
f:id:taiyo0222:20191103111224j:image
f:id:taiyo0222:20191103111219j:image

 

大ちゃんラーメンです!!!

 

今まで食べた事ない味で毎度毎度味は変わるのですがなぜか美味しい名店です!笑笑

 

ラーメンも旨いですが、餃子も最高です( ・∇・)

 

なんとラーメンと餃子とライスで1,000円いかないんですよ!

 

まさに早い安い旨いの三拍子です!!

 

是非君津に来る事があればお立ち寄り下さい♪

 

 

 

さてさてそんなこんなで次はこちら

f:id:taiyo0222:20191103111533j:image

マー牧笑笑

 

恐らく通算3,000回は訪れているであろうマザー牧場!笑笑

 

なんと後輩君はあまり来たこと無かったようで色々と伝授してきました!

 

f:id:taiyo0222:20191103111751j:image

 

旅行会社時代は仕事ですので無料で入場できましたが、私はもう過去の人ですので初めて入場料払ってはいりました笑笑

 

もちろん後輩君は真面目に勉強してたのであまり楽しそうでは無かったのですが、私にもそんな時があったなと噛みしめながら、真面目な後輩君を横目に始終ふざけてました( ´ ▽ ` )

 

多分3年ぶりくらいに来ましたが、色々と建物も増えてて驚きました!

 

また、前回の台風の影響で窓や屋根の補強も見えて相当な被害やったんだと痛感しました。

 

そんなこんなで一通り下見も終わって帰ってる道中色々と後輩君の仕事の悩みを聞いてて思ったのですが、

 

どんなに時代や技術が進んでいても人の心理は変わらない

 

そんな風に思いました。

 

仕事や給料、人間関係と様々な事があります。

 

彼が悩んでた事も私も一度は悩んだ事はありました。

 

一例ですが、

後輩君が『今の若い子たちは、、、』と言ってましたが、

現役時代の私もその後輩君に対して同じ事を思った事もあるし、

私の上司も私に対して同じ事を思っていたと聞いた事があります!

 

いつの時代も変わらないなぁって思いませんか??笑笑

 

でも『悩み』のタネっていうのは自分自身にとっての『正義や常識、経験値』の不一致から生まれると思うんです。

 

もちろん何が正解かなんてのはわかりませんが

 

意外と自分自身の『正義や常識、経験値』っていうのはあたまの硬い『固定概念』かもしれないなって思う時もあります( ・∇・)

 

『考え方を柔軟に且つ、相手の心理を知る』

 

その上で自分自身で選択した事を必ず良い方向へ向かわせる努力と後悔しないようにすれば

 

人も社会ももっと生きやすい環境に変われます!

 

なので後輩君にもその事を伝えたので何か今後に役立ってもらえれば良いかなって、先輩は思いました!

 

ま、私というスーパーマンがあの会社を辞めた時点で社内はつまらなくなるのは目に見えてましたけどね(ㆀ˘・з・˘)

 

すいません調子に乗りました笑笑

 

まぁでも退いた身でありながらもこうやって今だに仲良くしてくれる後輩や先輩に嬉しく思う東でした。。。

 

さて、今月はまた福岡にいくぞーーー!!!

 

次回の更新もお楽しみに♪

 

f:id:taiyo0222:20191103120111j:image
f:id:taiyo0222:20191103120104j:image
f:id:taiyo0222:20191103120129j:image
f:id:taiyo0222:20191103120119j:image
f:id:taiyo0222:20191103120124j:image
f:id:taiyo0222:20191103120115j:image
f:id:taiyo0222:20191103120107j:image
f:id:taiyo0222:20191103120134j:image